« 20100526 夜間サイクリング Shine-杭州 | トップページ | 20100530 サイクリング »

中国電力事情 その二

3月に中国電力事情でプリペイド式の電力計について書いたら、写真をアップして欲しいとコメントが着いたのを思い出し、写真を撮ってみた。

自分の電力計は既に後払い方式に変更になってしまったので他人のをこっそり。

P11602332

右端の縦のスロットに下のカードを差し込む。勿論、カードにはあらかじめチャージしておかなければならない。チャージは電力会社にカードを持ち込み、窓口で金額かワット数を言えば好い。窓口の女性は丁寧な対応だが、中国語なので若干ハードルが高い。

P11602401

そして、下が変更後の後払いの電力計。

P11602331

どちらも完全にディジタル化されている。使用電力量は検針に来るのだろうか?
月末に電力会社へ支払いに行く。

« 20100526 夜間サイクリング Shine-杭州 | トップページ | 20100530 サイクリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504324/48478401

この記事へのトラックバック一覧です: 中国電力事情 その二:

« 20100526 夜間サイクリング Shine-杭州 | トップページ | 20100530 サイクリング »

フォト
無料ブログはココログ

最近のコメント

SEO
TOMCAT SYSTEM
ブログパーツ
byできるじゃん
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30